top of page

晴れ間

今日は晴れましたね!

また夜から雨が降るようですね。

梅雨に入ってぐずついた天気になっていますね。

今日のような晴れの日に洗濯物を洗いたいですが、数日雨になると干し切れないくらいの量に溜まってしまいますね。。


新型コロナ情報にそろそろ来ているのですが、お店をやっている以上気にしないわけもいかないので、ニュースも見ますが、相変わらず暗いニュースが多いですね。

都知事選もどうなることか…


次亜塩素酸水に関する情報も入っております。

結構前に入っていた情報ですが、自分も微妙なところだな。と思っていたので、僕の考えを記載しておきます。

今後の研究次第では大きく変わる可能性はあるので、現時点での判断であると覚えておいていただけたらと思います。


次亜塩素酸水のウイルスに対する効果について、

次亜塩素酸水を元々研究していた北海道大学の教授によると、次亜塩素酸水にも濃度によってはウイルスにも効果があることを実証した。ということらしいです。


ただし!

次亜塩素酸水はまだ研究途中のもので、厚生省も認可しておらず、次亜塩素酸水を作ってから、日数が経つと効果が得られない場合もある(濃度が変わる?)ようで、ペット用などで販売されているものは濃度記載がなかったり、そもそも内容成分の記載がなかったりと、正確ではないものも多い(全ての商品がそうとは言いません)ので、取り扱いには注意して、飼い主さんの自己判断で使用してください。


最近はアルコールも出回り始めたような気がしますね。

早くこんなウイルスだなんだと言わなくて良いようになって欲しいですね…

(アルコール消毒液どうしよっかな…^^;)


 

まだまだコロナ対策しながら営業しています!

皆様のご協力に感謝します。

可愛い子たちに会えて嬉しいです^^







特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page