もう夏ですか?
- Aquano
- 3月28日
- 読了時間: 1分
なんですか?この暑さは…。
春は何処へ?!
すでに夏の陽気を見せている世間ですが、来週はまた寒さが戻って気温一桁になる日があるそうな。
日本どうなってるんでしょうね?^^;
ここまで気温があがると嫌な虫たちが活発になってきちゃいますね。
そう!「蚊」とか「ノミ」「ダニ」ですね。
まだ早いかも?と思うかもしれませんが、そろそろ準備しないといけなくなってくる予防です。
そろそろ狂犬病予防注射の時期でもあるので、フィラリアの検査と一緒に健康診断を行なってしまうと負担が少なくて済むのでオススメです。
一年に一回。若い子であれば2〜3年に一度は受けておきたいところなので、ぜひ検討してみてください。
一度も受けたことのない子は、一回は受けておくと良いです。
というのも、「健康な状態」での数値を知っていると、何かトラブルがあった時、変化に気が付きやすくなります。
すると無駄な検査をしないで最小限の検査で治療を進めることができる事もあります。
病院勤務経験から、健康な状態を知っている。ということは如何に大切なのかを見てきたので、ぜひとも受けたことのない子は受けてみてください。
Comments