top of page

猫さんシャンプーについて

先日に引き続きシャンプーを受けに来てくれた猫さんが、シャンプーできずにお返ししています。

状況を考えると妥当と考えてはいますが、せっかく来てくれたのに申し訳のない気持ちがあります。。

ですが無理やりやるわけにもいかないし、トラウマを作って二度とできなくなる可能性も考えられると僕は考えているので、シャンプーせずにお返ししました。

この判断が正しいのかどうか悩むところですが、なるべく猫さんにも負担をかけずに、飼い主さん猫さん双方が満足できる状況を作れたらなー。と思います。

そこで!今回決めました!!

ここ最近ルーズになっていた猫さんに関するお店のルールを徹底していこう!と。

それは、『初めましての猫さんは絶対にシャンプーまでしない。』ということ。

爪切りやドライヤーの音などの反応を見る機会の一回目として、シャンプーは2回目以降にできるのかを判断していくようにしていきます。

猫シャンプーを希望される方にはご迷惑おかけしますが、猫さんのためにご協力ください。

 

今日はポメラニアンのマロンくんが来てくれました!

『短く切ってください^^』

がっつりカットしていこうね!

まずはしっかり洗っていこうね^^

カットは体2センチ弱に合わせてカットしました!

『かなり短くしてもらえた♪』

こんなに短いのは初めてかな?

いい子に頑張りました!

またお待ちしてます!

 

シーズーのくうくんが来てくれました! ※シャンプー前の写真を忘れてしまったので、後日アップする動画の一部から引用しました。

『短くサマーカットでお願いします!』

短ーく切って、顔丸く揃えていこうね!

カットは全身2ミリで短くサマーカット!

『スッキリ整えてもらえました♪』

サッパリしてよかったね^^

初めての場所でもいい子に頑張ってくれました!

またおまちしてます!

 

今日せっかく来てくれたのにシャンプーできなかった猫さんの天くん、れいくんの飼い主様。ご足労いただいたのにすみません。

ぜひ慣れるまでまた足を運んでいただけたらと思います。

 

ぜひご覧ください!AquanoのYoutubeチャンネル⇨【https://www.youtube.com/channel/UCTXFAChc5Vpjf3AdH4h3T_w?view_as=subscriber】

Aquanoは、LINE@に登録しています。

予約や仕上がり後の写真のプレゼント、ポイントカードなどの特典もあるので、ぜひお友達登録お願いします。ID検索⇨:@bxf3179s

Aquano

埼玉県ふじみ野市松山2−3−1

049-250-9843

トリマー 中澤

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page