

今年の目標はバーガー◯ング食べ放題!?🍔
こんにちは、Aquanoです☀️ 突然ですが、みなさんはバーガー◯ングさんには行かれますか? 僕は結構好きで、どちらかというとマク◯ナルドさんよりバーガー◯ング派なんです🍔 そして今年の密かな目標というか、チャレンジしたいことがありまして…。 それが、 「バーガー◯ングの食べ放題に参加すること!」 なんですが…。 どうやら昨日の昼前に受付が始まっていたようで、友人に教えてもらったのが夜。 その時点ですでに完売していました😭 なんというチケット戦線…。 果たして今年、この戦いに勝つことができるのでしょうか?笑 どうやらあと一回開催されるようなので、もし参加できた際には、 勝手にこちらで報告させていただこうと思います😂 さて、わんちゃん・猫ちゃんのケアですが、いよいよ梅雨の時期に入ってきました☔ 湿度も高くなり、抜け毛や蒸れによる皮膚トラブルが起きやすい季節です。 これから迎える暑さ本番に向けて、 ・抜け毛をしっかり取り除く ・被毛の長さを整える ・皮膚を清潔に保つ など、今のうちから対策してあげることで、 快適に夏を過ごしやすくなります😊.


今年もスパルタンレースに参加してきました!
こんにちは、Aquanoです☀️ 先日、今年もスパルタンレースに参加してきました! 今回はいつも一緒に参加している友人とは別で 初参加の友人と妻、そして私の3人で挑戦してきました😊 初めて参加する2人に合わせて、今回は5kmコースにエントリー! 普段参加している10kmコースと比べると あっという間に終わったような感覚でしたが それでもやっぱりスパルタンレースはスパルタンレースですね💦 終わった後はしっかり筋肉痛になりましたし 途中で足が攣りそうになる場面もあって、なかなかハードな1日でした😂 改めて、「もっとトレーニングしないとなぁ」と感じました。 人もそうですが、わんちゃんも運動不足には注意が必要です🐶 十分に体を動かせていないと、ストレスが溜まってしまったり 吠えやイタズラなどの問題行動につながることがあります。 また、若いうちからしっかり体を動かして筋力を維持しておくことは、将来の健康にもつながります。 高齢になった時に足腰が弱りやすくなったり、 寝ている時間が増えてしまったりすることもあるので その子に合った運動を続けていくこと


「暑くなってきましたね☀️&給湯器トラブル発生中です…!」
こんにちは、Aquanoです☀️ 最近は気温もかなり上がってきて、 「いつもより短めで!」 というカットオーダーも増えてきた気がします✂️ やっぱり暑くなってくると、 わんちゃんたちも少しでも快適に過ごしたいですよね😊 カット犬種の子はもちろんですが 実はシャンプー犬種の子たちも この時期のケアはとても大切です。 特に抜け毛をしっかり抜いてあげることで 熱がこもりにくくなったり、通気性が良くなったりするので わんちゃん自身もかなり過ごしやすくなります🐶 「カットしないから大丈夫」ではなく、 こういう季節こそ定期的なシャンプーや抜け毛ケアはおすすめです✨ そして現在、お店の給湯器(エコキュート)が故障しております💦 現在、最短で修理・対応してもらえるよう進めていますが 状況によってはご予約の変更をお願いする場合があるかもしれません。 ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありません。 できる限り通常通り営業できるよう対応しておりますので 何卒ご理解いただけますと幸いです。 ……というか、これで3回目なんですが エコキュートってこんなに壊れるもの


「暑くなったり寒くなったり…体調管理にお気をつけください🌤️」
こんにちは、Aquanoです⚓️ 最近、急に暑くなってきましたね☀️ なんだか体が重く感じたり、疲れが抜けにくかったりしていませんか? 僕個人がなんとなくそんな感じで…。 気温差や湿度の変化もあって、 人もわんちゃんも体調を崩しやすい時期になってきましたね。 しかも、明日はまた急に気温が下がるみたいです💦 この時期は寒暖差で体調を崩しやすいので、みなさんも無理せずお過ごしください😊 僕もお休みをゆっくり過ごさせて頂こうと思っています。 わんちゃんも、急な気温変化でお腹を壊したり 食欲が落ちることもあるので、様子を見ながら過ごしてあげてくださいね。 最近は、子犬さんのご利用も少しずつ増えてきて、 毎回こちらも癒されています🐶 最初は緊張していた子が、少しずつお店に慣れてくれる姿を見ると嬉しくなりますね。 これからも、いろいろなわんちゃんとの出会いが増えたら嬉しいなと思っています😊 もし周りにトリミングサロンを探している方がいらっしゃいましたら、 ふと思い出していただけたら嬉しいです。 これからさらに暑くなってくる季節ですので、...


「久しぶりのディズニーランドへ🏰成長を感じた1日でした」
こんにちは、Aquanoです☀️ 先日、少し遅れてになってしまいましたが、 娘の誕生日祝いでディズニーランドに行ってきました🏰 実はかなり久しぶりだったのですが、 やっぱりディズニーはめちゃくちゃ楽しいですね😊 昔と変わっている部分も多くて、 プライオリティパス?ってよくわからなくて 「え!?これどうやるの!?」と戸惑いつつ、結局使えませんでしたが それも含めてしっかり“夢の国”でした✨ そして何より、気づけばかなり歩いていてヘトヘトに…笑 楽しかった分、しっかり疲れました😂 個人的には”ファストパス”が良かったです笑 子供が小さい頃は、乗り物も怖がってなかなか乗れなかったのですが、 今回はいろいろなアトラクションを楽しそうに乗っていて、成長を感じました。 「昔は怖がってたのになぁ」と思うと、 なんだか懐かしい気持ちになりますね😊 これって、わんちゃんにも少し似ているなと思いました。 小さい頃にどんな経験をするかって、実はすごく大切なんですよね。 人や音、場所、他のわんちゃん、トリミングなど、 子犬の頃に少しずつ経験していくことで、「大丈


GWの運動不足解消?娘の発表会と久しぶりのフットサル⚽
こんにちは、Aquanoです☀️ 先日お休みをいただいていた娘の発表会ですが 無事に終えることができました😊 頑張っている姿を見ると、こちらまで元気をもらえますね。 お休みのご協力、ありがとうございました! そしてGW中には、友人に誘われて久しぶりにフットサルもやってきました⚽ 「まだ動けるでしょ!」 と思っていたのですが…… しっかり筋肉痛になりました😂 普段少しは動いているつもりでも 使う筋肉が違うと全然ダメですね。 改めて、適度に体を動かすことの大切さを実感しました。 実はこれ、わんちゃんにも少し似ていて お家の中だけでは運動不足になってしまう子も意外と多いんです。 特にGWのように生活リズムが変わる時期は お散歩時間が短くなったり、逆に急にたくさん遊んで疲れてしまったりすることもあります。 適度な運動は、筋力維持だけでなく ストレス発散や気分転換にもとても大切です😊 もちろん犬種や年齢によって必要な運動量は違うので 「うちの子にはどのくらい必要?」など気になることがあれば お気軽にご相談ください🐶 これから少しずつ暑くなってくる季


「GWスタート!お出かけ時のわんちゃんのトラブルにご注意ください」
こんにちは、Aquanoです☀️ いよいよGWが始まりましたね🎏 お出かけしやすい季節になって、 わんちゃんと一緒にアウトドアを楽しむ機会も増えてくる時期です。 公園やキャンプ、旅行など、 楽しい予定を立てている方も多いのではないでしょうか😊 そんな中で気をつけたいのが、 アウトドアでのわんちゃんのトラブルです。 草むらでのノミ・ダニ、虫刺されや皮膚トラブル、 暑さによる体調不良など、この時期ならではの注意点もたくさんあります。 特に気温が上がる日は、思っている以上にわんちゃんは暑さを感じています。 こまめな水分補給や休憩、しっかりとした予防対策をして、 安心して楽しい時間を過ごしてくださいね! トリミングの際にも、皮膚の状態や気になる変化があればお伝えしていますので、 気になることがあればお気軽にご相談ください🐶 そしてお知らせです。 3日の日曜日は、娘の発表会のためお休みをいただきます。 ご不便をおかけしてしまい申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。 しっかり応援してこようと思います😊 ご予約やご相談はLINEからも受け付け


「料金改定のお知らせと新しい歯ブラシのご案内」
こんにちは、Aquanoです。 いつもAquanoをご利用いただき、本当にありがとうございます。 ご来店の際にも少しずつご案内させていただいておりましたが、 5月よりトリミング料金の改定をさせていただくことになりました。 日頃よりご利用いただいている中でのご案内となり ご負担をおかけしてしまい大変申し訳ありません。 これからも、技術やサービスの維持と向上、 わんちゃんにとってより良い環境づくりを続けていくために 今回このような決断をさせていただきました。 何卒ご理解いただけますと幸いです。 なお、すでにご予約をいただいているお客様につきましては 5月中のご来店分までは、これまでの料金でご案内させていただいております。 急な変更でご不安をおかけしないよう、 できる限り丁寧にご案内していきたいと思っております。 そして、インターペットで見つけた新しい歯ブラシ 「奇跡のハブラシ 」をお試しで数本だけ入れてみました🪥 使いやすさや磨きやすさが気になって、まずは少量だけ試してみることにしました! 気になっていた方や、新しいデンタルケアを試してみたい方は.


明日はお休みをいただきます&Web予約スタートしています!
こんにちは、Aquanoです☀️ 明日は土曜日ですが、お休みをいただきます。 娘がスパルタンレースに参加するため、応援に行ってきます💪 2年目のチャレンジですが、今年も一生懸命頑張る姿をしっかり見てこようと思います! ご不便をおかけしてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 そして、Web予約がご利用いただけるようになっています! 少しずつご利用いただいていますが、 「やり方がよく分からない…」という方もいらっしゃると思います。 その場合は、LINEやお電話でお気軽にご連絡ください😊 ご来店時に一緒に設定させていただくことも可能です。 無理に使わなくても大丈夫ですが、 今後よりスムーズにご予約いただけるようになりますので ぜひご活用いただけたら嬉しいです。 これからも、より通いやすいお店づくりをしていきます。 ご予約やご相談はLINEからも受け付けていますので、お気軽にご連絡ください📩


少しずつ春に🌸&体のメンテナンスと料金改定のお知らせ
こんにちは、Aquanoです☀️ 少しずつ暖かい日が増えてきて、春らしさを感じる季節になってきましたね🌸 気温の変化もあって、体調を崩しやすい時期でもあるので、 みなさんも体調にはお気をつけくださいね。 さて、個人的な話にはなってしまうのですが 毎月、体のメンテナンスで鍼に通っています。 目の疲れや肩の疲れを中心にケアしてもらっているのですが、 今回は「運動すると足が攣りやすい」という相談もしてみました。 今回はふくらはぎだけやってもらったのですが… …これがまた痛い!!笑 正直なかなかの刺激だったのですが、 終わったあとはすごくスッキリして、ふくらはぎがかなり柔らかくなったのを実感できました。 体の不調って、意外とそのままにしてしまいがちですが、 しっかりケアするのも大事だなと改めて感じました。 もし同じように体の疲れや不調が気になる方は、 「北京堂」にぜひ行ってみてください😊 そして、最後に大切なお知らせです。 以前からご案内させていただいておりますが、 5月1日よりトリミング料金の改定 をさせていただきます。 日頃よりご利用いただいてい



















