トリミングの様子やお店からのお知らせをお届けします。
車が1日経たずして黄色い粉まみれになるのは、黄砂ですか? 花粉かと思ってたのですが、かなり黄砂も飛んでいるようですね。 水洗いしてピカピカにした車が翌日には黄色くなっているのを見るとちょっとショックですね。。笑 僕自身はお陰様で2月頃の鼻炎
今年は桜の満開!!というタイミングを逃してしまった感じで、咲き初めと今の終わり際しか見れませんでした^^; 皆さんはお花見できましたでしょうか? 今年は色々開放的になり、今までの楽しみ方ができるようにやっとなってきましたね^^ 当店ではお客
本日から4日間日本最大級の展示会が開催されています^^ 明日31日からは一般の飼い主様向けの展示会で、本日がビジネスデーというペット業界で働いている人のみが入場できる日で、そちらに参加してきました^^ 久しぶりに業界の一緒に学んだ仲間たちに
車検が切れるタイミングで、色々と不具合が多く出てきてしまっていた軽自動車でしたが、先月お別れをしまして。 そして一ヶ月待ってやっと届きました! 今度は白の車なので、ちょっと大きく見えるかもしれませんが、軽自動車なのであまり変わらないはず…。
僕も先日友人から話を聞きまして、そんな大人のアスレチックレースがあるなんて知りませんでした。 ただ、かなり過酷なようで1〜2時間くらいゴールまでにかかるレースらしいです^^; 高校時代の友人(消防士)から誘われて、ちょっと参加しようか考えて
ここまで花粉に苦しめられていると感じた年はなかったと思います。 かなりやばいですね。。 昨日自転車で少し外に出ていただけで、目が痒くなるわ、鼻水はすごいわでキツかったです…。 というか今もきついですが。^^; やはりお薬を併用していくのがベ
花粉の脅威、だいぶ来てませんか?^^; すでに鼻ズビズビな感じです… この3日間くらいから急激に違和感を感じ、朝の体の重さがいつも以上に感じるようになったので、おそらく花粉の影響なのでは?!となっている今日この頃でございます。 そこで今年も
ここ何件か数年前にご利用いただいていたけど、しばらくご来店なかったお客様にご利用いただくことができて、とても嬉しかったです^^ 元気に過ごしていたんだなぁ。と会うことができてよかったです♪ 僕の不手際だったのか、飼い主様の事情だったかはわか
風が超冷たいですね!! 自転車に乗ってキンキンの風を浴びましたが、まだ春は来なそうですね^^; 今日は一昨日から気になってしまった首・肩のコリ。 どうしてもトリミングは首を下に向けがちなのと、夜はPC操作の多い自分はかなり首と肩に影響が出て
年賀状のキャンペーンにご参加いただいた皆様に「写真付き缶バッチ」をプレゼントさせて頂いております。 ようやく参加者全員分完成しましたので、お渡しさせていただきます! もし気に入って頂けて、「もっと欲しい!」とか「この写真で作ってもらいたい」
去年試験を受けていた「家庭動物管理士3級」という資格に合格しました^^ そこまで難しい資格ではないんですが、久しぶりの試験ということで緊張してしまった資格ですが、無事合格できました^^ 家庭で飼われている動物(主に犬、猫)の基本的な知識を有
いつもご利用ありがとうございます! Pet Salon Aquanoです。 タイトルは「しつけに関するお話」とさせていただきましたが、僕自身はトレーナーではないので、本当の答えではないかもしれませんが、参考までにお読みいただけたらと思います