トリミングの様子やお店からのお知らせをお届けします。
今週火曜水曜と近所の中学校の生徒さんが職場体験に来ていました。 一応地域社会貢献の一環として、なるべくお声かけいただいた際には引き受けるようにしているのですが、お客様の子たちを生徒さんに何かさせてあげるわけにはいかないので、ほぼ見学のみで過
最近のブログではこうゆう記事を一切書いていなかったので、たまには書いてみようかと思います。 お家でのお手入れって実際何をしたらいいのか。 こちらを観ている方はおそらくサロンをご利用の方だと思うので、基本的にシャンプーまでは家でしなくてもいい
先日勉強会に行ってまいりました。 ペット業に関わらず色んな業種が普段集まるセミナーですが、今回は同業の方が多くいたので、情報交換含め勉強してきました。 内容はペットに関することとは違うことにはなるのですが、皆様へ還元できるように消化して取り
10月も最終日! もうまもなく終わりますが…笑 都内の一部では大変な規制が貼られていて、僕の知っている都内とは全然違うようですね。 こんな仮装でのし歩いてる人なんてほぼいなかったけどな…。 マナーを守って楽しく仮装してもらえたらいいんですが
いつもお世話になっている東所沢のサロンのオーナーさんが関わっている東所沢のイベントで、ワンコイベントがあるようです! 近いっちゃ近い距離感なので、時間の都合のつく方はぜひ足を運んでみては?! #pro-gallery-nef9x750-no
先日セミナーに参加してきまして、色々学びの多い時間となりました。 外から得る刺激は定期的に必要ですね! 自分の中で生まれる事や日々の生活で発見出来ることは少なく、やはり外の刺激があると『ここはこうした方が良かった!』や『こっちの方が良いのか
先週のブログを書いたときは、まだ書くには早すぎたので、書きませんでしたが。 先日我が家の最長老のおばあさん猫が、旅立ちました。 昨年くらいからおそらく痴呆が始まっていたと思うのですが、夜中に鳴きながら歩いて来て 「ご飯くれー」「腹減ったー」
先日以前勤めていたお店のオーナーが、愛犬を連れて来店してくれました。 それだけでも非常に嬉しかったのですが、なんとその愛犬が、約8年越しでも覚えてくれていた反応をしてくれたのです( ;∀;) お世話になっていた時は、お店の空き時間でよくおも
夜は少し肌寒くなってきましたね。 ただ日によってはまだ暑く感じる時間もあるので、服装が難しいところですが、前回も書いたようにお散歩など、ようやく外に出る機会を増やすことができそうですね! 夏の暑さで運動不足になっていた子達も、少しずつ運動を
ここ2〜3週間?くらいの間で、飼猫の一人でお店の看板猫の大福氏が咽せるような行動が一日に1〜2回見られるようになり、太り過ぎか?! と最初は言っていたのですが、「咽せている」割には1日一回はあることに『心臓病』の疑いを考えました。 動物が咽
9月に入って少し涼しくなるかと思いきや、まだまだ夏ですね! 最近の気候は「夏か冬」でしかないように感じますね^^; まだしばらく暑い日が続きそうなので、アスファルトの温度など確かめてからお散歩に行ってあげてください^^ 少し自分の話ですが、
木曜金曜のお休みで、叔父の家のある山形へ行ってきました。 おばあちゃんが昨年の9月に亡くなって、一周忌にあたるので、親戚一同集まった。 という感じでしたが、和やかにゆっくりと過ごさせていただきました。 今回は兄弟の子供達は誰も行かずに、「親