トリミングの様子やお店からのお知らせをお届けします。
台風の脅威が…と言われ始めたと思ったら速度が遅くなって、自転車並みの速度で進む台風で、風速が70mとかいうおかしな台風が来ているようですね。。 九州の方は大丈夫でしょうか…。 埼玉あたりに元も近づくのが9月1日?とかだいぶゆっくり動いている
来週から小学校は登校が始まるようですね。 秋になる頃というにはかなり暑い日が続いてますね…。。 まだまだお散歩に行く時はアスファルトの温度など気をつけましょう! さて、秋から「新ワクチン?」のレプリ○ンとかいうものが始まるようですね。 (一
そんな季節になってきてしまったようですね。 これを書いている8月15日の午前中は良い天気でもの凄い暑さなんですが、明日の台風前の静けさなんでしょうか。 せっかくのお盆休みの時期に外出されていた方の帰宅ラッシュギリギリといったところでしょうか
昨日の夜は激しい雷雨で瞬間停電が何度か起きましたね。 確実に落ちたような雷鳴が何度かありましたし、日中は晴れていたのが嘘のような天気でしたね。 そして夕方に宮崎で大きな地震が起きたようで、変な気候になっていますね。 あまり大ごとになっていな
今年の夏の本気は暑すぎですね。 お散歩にはほぼ行ける感じがしないので、短時間のみで季節が変わるのを待つか、避暑地へ連れて行くしかないですね。 先日よく行くキャンプ場へ川遊びへ行ってきましたが、ワンコ連れの方が来ていて、気持ちよさそうでした^
毎日暑い。。。雨はどうした?!梅雨は?! そんなことを思いながら過ごしていたら、いつの間にか梅雨が明けていましたね。笑 先日トリマー仲間と話していた時に、「梅雨はいつ開けるんですかねぇ?」 と言ったら、「もう明けてるよ?!笑」 という何とも
蒸し蒸しと暑い日が続いてますね。 梅雨っぽくない梅雨になっていますが、もう少しで梅雨明けするんでしょうか? 水不足になるんじゃないかと心配になってしまうくらい雨の少ない最近ですね。 雨の日は少し気温が下がって比較的過ごしやすい感じがしますが
皆様長らく言われている防災に関して準備はされていますか? いざ実際に災害が起きたときはパニックになってしまうのも想定されるのですが、そもそも何を持っていたらいいのか?という点も悩ましいところですよね。 あったら良いものなんていっぱいあるので
銀行へ行く用事があり、着いてみるとビックリ!! 有名アミューズメントパークの乗り物待ちですか?! ってくらいの長蛇の列。 何事?! ATMはめちゃ空いてるし、記帳機に並んでるんか?! なんて思って、自分の用事を済ませ、帰り際にチラッとみると
今年も早いもので半分が終わりますね。 夏になる前の梅雨でこれだけ暑いと、8月あたりはどうなってしまうのか。今からちょっと心配ですね。 ペット用の冷感グッズも増えてきている感じがしますね。 上手く使って熱中症にならないように気をつけましょう!
先日、生まれて初めて「靖国神社」に参拝へ行ってきました。 ニュースなどでしか見た事がない、聞いたことしかない「都内の大きな神社」 というただのイメージでしかなかったのですが、実際に行ってみるとビル街の中に、そこだけ切り取られたような自然があ
これだけ暑い日が増えて来ているのに、ようやく梅雨になりそうですね。 梅雨が明けたら今以上に暑い日になるんでしょうか…。 ちょっと怖いですね。。笑 これだけ暑いので、日中の散歩はもう厳しくなって来ています。 散歩に出る前にアスファルトの温度な