top of page

勤労感謝の日

子供の頃から、勤労感謝の日は働いている人への日頃の感謝と思っていて、社会人になってからは勤労感謝なのに毎年仕事やん!!

っと思ったりしていましたが、本当の意味は違ったようです^^;

本当は、「新嘗祭」と呼ばれる、宮中行事の中でもっとも古い祈りで、全国47都道府県から届いたお米を天皇陛下と神様達で直会(おならい)をされるのだとか。

そのお祈りがかなり過酷なお祈りらしく、陛下のそのお勤めに感謝をする日。という位置ずけで、本来の意味としては「働けていることが、そもそも有難い。」

【勤労できていることへの感謝の日。】

なのだそうです。

本当の意味は知っていましたか?

今日は皆様のお陰で「しっかり勤労する」ことができました^^

ありがとうございます!!

 

今日はチワワのジェシカちゃん、ショコラちゃんが来てくれました!

『新しいところは緊張よね。』

『ちょっと高いところは苦手なの。。』

二人とも頑張って洗っていこうね^^

しっかりシャンプーしていくよ!

シャンプーセットとお尻のカットでサラサラサッパリ♫

『これで可愛く撮れるかしら?』

『なかなか良いところかもしれないわね。』

二人とも良い子に頑張ってたね^^

気を張って疲れてないかな?

ゆっくり休んでね!

またお待ちしてます!

 

プードルのはなちゃんも来てくれました!

『長くなってきたから調整して欲しいです!』

結構伸びてきてるもんね!

少しカットしていこうね!

体1.5センチくらいに合わせてカットしました!

『ふわふわで可愛いでしょー♫』

背中もちょっとスッキリしたね^^

今回もとってもお利口さんでした!

またお待ちしてます!

 

パピヨンのリョウくんとポメラニアンのシオンちゃんも来てくれました!

『短くバッサリ切ってください!』

『私はボリューム落として欲しいです!』

二人ともカットまで頑張ろうね!

あまり気を張りすぎないようにね^^

カットはリョウくんが全身2センチくらいにサッパリ!

シオンちゃんはボリューム落としつつ整えました!

『かなりサッパリしました♫』

『ボリューム落ちてスッキリしたでしょ^^』

二人ともサッパリしたね!

良い子に頑張ってくれたね^^

初めての場所で疲れたと思うからゆっくり休んでね☆

またお待ちしてます!

 

チワワのまめたろうくんも来てくれました!

『トリミングは苦手なんだよね〜』

あまり好きじゃないの知ってる^^

今回も頑張ろうね!

カットは全身揃えるくらいにカットしました!

『綺麗になった?^^』

整って良い感じだね♫

今回も良い子に頑張ったね!お疲れ様!

またお待ちしてます!

 

MIXのメイくんも来てくれました!

『前回みたいに短くして欲しいかな!』

今回もバッサリだね!

しっかり洗ってカットしよう!

カットは体5ミリ強くらいにスッキリ!足は短めにカットしました!

『サッパリしたぁ〜』

短くなって気持ち良さそうだなー^^

今回も良い子に頑張ったね!

またお待ちしてます!

 

ぜひご覧ください!AquanoのYoutubeチャンネル⇨【https://www.youtube.com/channel/UCTXFAChc5Vpjf3AdH4h3T_w?view_as=subscriber】

Aquanoは、LINE@に登録しています。

お休み状況、予約の受付なども行っていますので、ぜひお友達登録お願いします。

ID検索⇨:@bxf3179s

Aquano

埼玉県ふじみ野市松山2−3−1

049-250-9843

トリマー 中澤

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page