top of page

取り扱いフードについて

アーガイルディッシュ 、ビィナチュラルのルートシリーズを

当店ではお取り扱いさせていただいておりますが、

なぜこの2種類なのか?を書いていきたいと思います。

まずこの2種類の話の前に

犬の食事について書いていきます。

最近フケや涙やけなど病気まではいかないけど、

なんだか調子が悪そう。そんなことはありませんか?

これは人間でいうと「なんかダルイ」という状態です。

東洋医学でいう「未病」と呼ばれる状態ですね。

この不調の改善に食事を変えてみる事をお勧めしたりします。

なぜ食事なのか?

これは「医食同源」というのを意識しています。

【医食同源とは…日頃からバランスの取れた美味しい食事をとることで病気を予防し、治療しようとする考え方。 「医食同源」という言葉自体は中国の薬食同源思想から着想を得て、近年、日本で造語された。〜Wikipediaより〜】

では普段食べてさせているご飯はバランスが良くないってこと?

そういうわけではありません。

栄養バランス自体は悪くなく、しっかり整っているのですが

使用している保存料や着色料、メインタンパク源の種類などが

『体質に合わず、悪影響を及ぼしている』可能性があります。

さらに、フードは開封した直後から

「酸化」が始まります。

それはフードの表記されている栄養表示を低下させ、

劣化させていきます。

なので、ベストは開封から2週間程度で無くなる量

選ぶことが大切になっていきます。

当店で取り扱いしているフードは

フードのセミナーの講師が実際に使用し、

スキンケアと合わせて肌トラブルの改善の実例が多い

【アーガイルディッシュ 】

こちらはオーガニック認定を受けている稀少なフードで

使用している素材に徹底的にこだわっています。

※現在はご注文頂ければ2週間程度でお取り寄せできます。

メインで置いているのが

【ビィナチュラル ルートシリーズ】

こちらはオーストラリア産の素材を使用しタンパク源に

カンガルーを使用しているフードで

特に「酸化」に対して徹底的に対策をされているフード。

オーガニックではありませんが

それを補うほどこだわりを持って作られています。

もちろん当店のフードでも合わない子もいます。

その他にも良質なフードをオススメする事もあると思います。

家庭でできる簡単なチェックとして

・涙ヤケがある

・排泄の回数が多い、もしくは便秘

・フケが出ている

・食後にかゆみが出る

・嘔吐することがある

・毛量が減った

・毛ヅヤが悪い

上記に当てはまることが一つでもあれば、食事を見直してみるのも

一つの手段だと考えています。

普段食べているご飯は大丈夫かな?

ペットショップに勧められて買っていたけど、本当に体質に合ってるのかな?

など、少しでも疑問に思うことがあれば

当店をご利用したことがない方でも、ぜひ一度ご相談ください。

※LINEや電話での相談も承ります。

 

ぜひご覧ください!AquanoのYoutubeチャンネル⇨【https://www.youtube.com/channel/UCTXFAChc5Vpjf3AdH4h3T_w?view_as=subscriber】

Aquanoは、LINE@に登録しています。

お休み状況、予約の受付なども行っていますので、ぜひお友達登録お願いします。

ID検索⇨:@bxf3179s

Aquano

埼玉県ふじみ野市松山2−3−1

049-250-9843

トリマー 中澤

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page