

年末の予約について
まだ開始はしていませんが、もう少ししたらスケジュールを立てて行こうかと思います。 年末をご希望の方は、お早めに御希望日を決めてご連絡をお願いします。 また予約の受付開始した際にはご連絡させていただきます! まだまだ暑いのにもう年末の話になるので、あまり馴染みのない方はびっくりされるかもしれませんが、実はトリミングサロンの一番混むのが年末の年越し前なんですね〜 なので、希望の日に取れない!とか、いつも来月の予約スムーズに取れるのに!なんてことがあり得ます。 ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。


台風ですって?!
結構精力の強い台風が西から突っ切ってくるみたいですね!! やっと晴れ間が見えたと思ったらまた雨が降りそうですね… ただ今日もですが、だいぶ涼しくなったので、お散歩が行きやすくなりましたね! うちも看板犬を連れて11時頃でしたが、比較的暑くなくお散歩ができました^^ 雨のない日にはぜひお散歩に行って気分転換させてあげてください!^ ^ お散歩の必要のない犬は基本的には存在しません! ペットショップさんの『売り文句』に惑わされないようにして下さいね^ ^


今度は寒く?
ここ数日は急に寒くなって先日までの夏な感じとか、ジトジトした感じはどこへやら?! って感じで10℃くらい変化した気がしますね… こんだけ気温差があると風邪ひきやすくなるので、気をつけましょうね! 今のご時世で風邪引くとすぐ噂の病気と言われてしまいそうなので… うがい手洗いとしっかり栄養・睡眠を取って、免疫力最大にして乗り切りましょうね!! ちなみに、体温を1℃上げると、免疫力が急上昇する(20%だったかな?)みたいなので、基礎体温上げるととっても良いらしいですよ^^ 来週あたり晴れるとまた暑くなるみたいなので、まだまだ熱中症の油断もできないので、気をつけましょうね!