top of page

お薬でしっかり予防を!

徐々の暖かくなってきましたので、ノミ・ダニの予防の季節になりましたね!

LINEで連絡しましたが、知人の動物病院では早くも寄生されていた子が来ていたみたいです。


ノミ・ダニは犬や猫だけでなく、人間にも影響のある寄生虫になります。

複数匹寄生されていた場合は家の中での繁殖も考えられますので、そうなる前にしっかり予防しておくことが非常に重要になります。

予防には

『動物病院処方の予防薬』

を使ってください。


どうしてもお薬の副作用が怖いという方も、いろんなタイプの予防薬があるので、自分の子に合うものを選んでもらう様にしてください。

もちろん薬による副作用も気になりますが、ノミ・ダニが寄生して、アレルギーが出たあとの治療のことも考えると、僕は薬の予防の方が周りにも迷惑をかけずに安心して過ごせるので、良いと考えています。


ノミ取りシャンプーに予防効果はありません。

シャンプーでノミは仮死状態にはなりますが、しばらくすると復活します。

それくらい完全に取り切るのは難しいです。


フィラリアの時期と合わせてしっかり予防してあげてください!

 

↑こちらをクリックすると動画が見れます。

※ブログに動画を読み込んでもらえなくなったので、このリンクからのみ見れるYouTube動画となっています。


 

今日はカレンちゃんが来てくれました!


かなりすごい状態だったので全身短くリセットしました!

スッキリしてよかったね。

コレからしっかりお手入れしてもらってね!!

またお待ちしております!


 

ラフくん、コロンくんも来てくれました!


ラフくんは伸ばし中なので、揃えるくらいに☆

コロンくんはグルーミングコースでサラサラになりました!

二人ともいつも通りお利口さんでした!

またお待ちしております!

 

千姫ちゃんも来てくれました!


今日も元気いっぱいで楽しそうな千姫ちゃんでした!

グルーミングコースでサラサラに仕上がったね♪

またお待ちしております!

 

とらじろうくんも来てくれました!

 

グルーミングコースでサラサラ仕上がり☆

お尻もカットしてスッキリしたね^^

今回もいい子に頑張ってくれました!

またお待ちしております!


 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page