top of page

春雷?

気持ちの良い晴れだなぁ。と思っていたら、夕方雲行きが悪くなって雷がなっていましたね!

これが春雷というやつなのでしょうか?

米津玄師にどハマりしているので、春雷と聞くと曲が出てきてしまうんですが^^;

ということで、辞典を見てみました。

春雷・・春雷・・・

?!

春雷。

春に訪れる雷。→とだけ書いてある時点はアウト!

という記事がヒット。

え。

よくよくみてみると・・

春雷とは、

冬の終わりを告げる春の雷。地中の虫たちの目覚めの雷。寒冷前線に伴う雷。

なのだそうです。

なので、まず今日の雷は春雷ではない。^^;

春雷が使われるのは3月の上旬のことのようですね。

一つ勉強になった日でした。笑

 

今日はチワワのまめたろうくんが来てくれました!

『いつも通りバッサリ頼むよ^^』

いつものサッパリカットね^^

しっかり洗ってカットしていこうね!

カットは全身1センチくらいにスッキリカットしました!

『スッキリしました♫』

今回もいい子に頑張ってくれたね!

サッパリして涼しそう^^

またおまちしてます!

 

プードルのリアンちゃんも来てくれました!

『散歩行きたかったけどしょうがないね。』

今日はカットの日だったからね^^;

また後で行ってもらってね☆

カットは体1センチくらいに合わせてカットしました!

『ふわふわにしてもらえました♫』

今日もいい子に頑張ったね^^

暑い日も出てきたから体調気を付けてね!

またお待ちしてます!

 

ヨーキーのティアラちゃん、マルチーズのCoCoちゃんも来てくれました!

『トリミング緊張するなぁ。』

『真っ白にしてください!』

初めての場所は緊張するよね。

リラックスしてできるようにゆっくりやっていこうね!

カットはティアラちゃんは全身1センチ弱に短くカットしました!

CoCoちゃんは体1.5センチくらいに合わせてカットしました!

『結構頑張ってたでしょ?』

『真っ白ふわふわになりました♫』

まるまるしてて可愛くなったね^^

初めての場所でもいい子に頑張ってくれました!

またおまちしてます!

 

パグのペレくんも来てくれました!

『ツヤツヤに洗ってください^^』

しっかり洗ってツヤツヤになって帰ろうね♫

早速洗っていくよ!

グルーミングコースでサラサラつやつや☆

『サッパリして気持ちいいね♫』

今回もとってもお利口さんでした!

いた子たちと仲良くしてくれたありがとね^^

またお待ちしてます!

 

プードルのラフくん、チワワのコロンくんも来てくれました!

『短くサッパリカットしてください!』

『僕はシャンプーしてもらいたいです!』

初めての場所緊張すると思うけど、落ち着いてやっていこうね!

まずはシャンプーからしていくよ!

ラフくんのカットは全身1センチくらいのスッキリカット!

コロンくんはグルーミングコースでサラサラサッパリ☆

『結構思った感じになったかな?』

『緊張したけど割と上手くやってたでしょ?』

二人ともいい子に頑張ってくれました!

今日はゆっくり休んでね^^

またおまちしてます!

 

ぜひご覧ください!AquanoのYoutubeチャンネル⇨【https://www.youtube.com/channel/UCTXFAChc5Vpjf3AdH4h3T_w?view_as=subscriber】

Aquanoは、LINE@に登録しています。

お休み状況、予約の受付なども行っていますので、ぜひお友達登録お願いします。

ID検索⇨:@bxf3179s

Aquano

埼玉県ふじみ野市松山2−3−1

049-250-9843

トリマー 中澤

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page